インフォメーション

2016-03-28 21:27:00
ゴックさん送別例会.jpg

東根中央ロータリークラブの皆様には第1回定例会の代表質問時に議会傍聴をして頂きました。

本日の例会では、議会の更なる活性化のために設置された「議会のみらい検討委員会」についての現状報告と「議会だより」についてお話をさせていただきました。

「議会だより」は昨年の7/31号からリニューアルしており、見やすくなったとの声をお聞きしていますが、依然として認知度などは低い状況も見られます。

そこで、広報委員会としては、委員自らが「議会だより」を手に市民の方々と話をして、直に声をお聞きしていこうと検討しています。

私としては、今回の例会で「議会のみらい検討委員会」のお話をする機会をいただいたので、先行して「議会だより」に関するアンケートを実施してみました。

講話のレジュメとアンケート結果をPDFでアップさせていただきますのでご覧いただければ幸いです。

なお、写真は3/14に行われたベトナムからの留学生(米山奨学生)の送別例会での集合写真です。

詳細はコチラ↓

http://higashine-chuo-rc.org/archives/1570

pdf 20160328東根中央ロータリークラブ講話.pdf (0.19MB)

pdf アンケート結果(東根中央ロータリークラブ).pdf (0.12MB)